よくあるご質問

Q.100Mbps帯域保証回線は転送量にするとどのくらいになりますでしょうか。

100Mbpsの回線では、100Mビットが1秒です。
1秒に12.5Mの転送速度があります。
12.5Mバイト*60秒*60分*24時間*30日=最大転送量32.4TB
※100Mbpsを常に出しきる状態を仮定すると、約30TBの転送量/月間をご利用いただくことができます。

Q.帯域保証(帯域確保型)とは、専用線と違うのでしょうか?

同じです。常時100Mbps又は1Gbpsまでご利用頂けます。
それ以上(200Mbps、300Mbps等)必要な場合は、別途ご相談ください。
詳しくはお問い合わせください。
→HighTrafficへのお問合せはコチラから

Q.どれくらいの帯域、ディスク容量にしたらよいかわからないのですが。

コンテンツの形式、同時接続数、ファイルサイズ、ファイル数などなどの要件で変わってきます。
詳しくはお問合せ下さい。
→HighTrafficへのお問合せはコチラから

Q.動画ストリーミング配信などで利用する際のビットレートの計算方法を教えてください。

例えばYoutubeなどで利用されている640×360の画面サイズで動画ストリーミング利用した場合ですが、700~1000Kbps(1000Kbps=1Mbps)になります。
※動きの少ない映像の場合、更に低くなる場合があります。

Q.ストリーミング配信出来るコンテンツの種類は何ですか?

スタティックコンテンツであれば、何でも可能です。
※動画、音楽、画像(JPEG、GIF)、フラッシュ、テキスト等

Q.携帯電話やスマートフォン向けの配信は可能ですか?

可能です。携帯3キャリア・スマートフォン・iPad・iPod touch等にも配信可能です。

Q.海外サーバーが遅いというのはどういった理由からでしょうか?

日米間のネットワークの距離の問題で日本からのダウンロード、ストリーミングが遅く感じます。
国内向けサービスでの利用を検討中の方は一度無料トライアルからお試しください。

Q.閲覧者はアジア・ヨーロッパなどでも問題ないでしょうか?

閲覧に制限はございません。

Q.サーバー納品時設定済みの内容を伺いたいのですが?

WEBサーバー、FTPサーバーが設定済みです。

Q.オリジナルドメインの利用が可能でしょうか。

可能です。利用中のドメインの利用、又は弊社での新規取得どちらもでも可能です。

Q.導入コストはどのくらいかかりますか?

HPに掲載のある金額のみです。

Q.申し込みから導入までは、どのくらいかかりますか?

通常5~10営業日程度でご利用開始出来ます。 ※専用サーバータイプの場合はお時間を頂く可能性がございますので、ご注文前にお問合せください。

Q.ハイトラフィックの料金は支払いはいつになりますか?

末締め当月末になります。
ご請求書を毎月の25日に発行いたしますので、翌月末日までに当社指定の口座にお振込みください。
ただし、初回のお支払については利用開始前にお支払頂き利用開始という流れになります。

Q.ハイトラフィックの最低利用期間を教えて欲しいのですが?

最低利用期間は1ヶ月以上になります。 ※解約は予定日の30日前までにお申し出ください。

Q.ハイトラフィックは契約は個人でも可能でしょうか?

個人のお客様も利用可能です。

Q.動画やファイルをアップロードするにはどうしたらよいでしょうか?

利用開始の際にFTP設定情報をご連絡させて頂きます。 FTPソフト(FFFTP等)を使ってアップロードしてください。

Q.サービスのトライアルは可能でしょうか?

可能です。10日間のトライアルを受け付けております。 トライアルのお申し込みは、無料トライアル申込みのページからお願いいたします。
※トライアルアカウントの発行まで最大で3営業日頂いております。

Q.ホームページ作成業者ですが、サービスの再販は可能でしょうか?

再販可能です。代理店制度もご用意がございます。 →代理店に関するお問合せはコチラから